[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は予告通り今まで載せられなかった部分をまとめて掲載することに。
7月31日
この日は、恵比寿で用事を済ませてから両国でやっている大鉄道博覧会へ。
総武緩行線に久々に乗ったような気がする。
下工弁慶号なんかの撮影をして、帰宅。この日は現役の車両を一枚もとらなかった。
この日、JRはいろんなところで遅延や運休をしていた。
8月10日
この日は、東京駅近くの書店で1時間以上立ち読み。2冊ほど購入して、外食の後帰宅。
8月15日
この日やっと外出ができたのでカメラを持って夕方八つ山に。81H(旧1000形)と13A回送(2000形)
を目標にして行ったら、81Hは見事に失敗。13Aは成功したものの91A回送は失敗。
しばらく撮影をしていなかったツケがまわってきたようだ。
8月19日
私用のついでに有楽町のビックカメラへ。特に何も買わなかった。
8月26日
この日は横浜で模擬試験があったため185系普通伊東行きに乗って会場に行った。
午後、テスト終了後は最寄の平沼橋駅で相鉄や横須賀線の撮影をして7000形の普通で横浜に行き、
新子安でも東海道線を撮影してから帰宅した。模試の筈なのに帰りは完全にお遊びモード。
8月31日
この日は当初平和島で京急、羽田空港で飛行機を撮影するつもりだったが、予定がかなり狂って、
夕方に当初9月2日に予定していた八つ山での撮影を行った。今日は81Hに成功したものの、
突然光線状態が悪化して13A回送は結構汚い写りになってしまった。
9月2日
この日は8月31日に予定していた羽田空港へ行くことに。ただし、お金が用意できないのでまた
自転車で行くことになった。14時30分ぐらいにはついて撮影していたら周りの人たちが騒ぎ出し、
見ていたらB707がチャーター便で降りてきた。
夢中でシャッターを切った。
しばらくしたらフォローミーカーの後をついて沖止めスポットのほうに進んで行った。
16時前に今日の目的であるソウル行き747-200リゾッチャ機を撮影し、帰ろうとした。
が、自転車の後輪が危うい状態になっており、空港の敷地を出たところで押して帰る羽目になり、
だいぶ時間のロスをしてしまった。
とまあ、こんな感じ。これ以外の日は、受験に備えて夏期講習やら補習やらをやっていて
まったく外に出られずじまいだった。
つぎは9月分。
9月4日
今日は都合で 81Hは撮れず。
13Aを撮影し、91Aを撮って帰ろうとした。
しかし、91Aとしてやってきたのは旧1000形。あわてたので大失敗。
15分ほど予定より帰宅が遅れるが返しを撮ることに。
撮れた。だから、帰宅した。
9月7日
今日は台風で学校が休校になったため、雨風が収まってから撮影に。
突然こんなのが来た。
あとでわかったことだが、たぶんC特急の送り込み。
(夕方の5Aはたいてい1073Fが入るのだが、今日に限っては輸送力確保のため日中にもかかわらず1073Fを運用したため、5Aに1267Fを入れたようだ。)
しばらく撮影していると、
これが来たため、前述のことに気がついたのだ。
ダイヤはくるっていなかったが、4連のダイヤに6連が入っていたりと運用車両に若干違いがみられた。
今日は予定があるため、81Hの撮影はしなかった。
この後、2日間にわたって深夜の撮影を試みたり無謀なことをやっていたが、当然の如くすべて失敗。
まあこんな感じである。もっと撮影したかったが。
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |