忍者ブログ
乗り物に関連したブログです。 旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。 管理人:デデス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

最近旅客機ネタが続いてましたが、今回は鉄道撮影日記です。

新レンズを使って本格的に鉄道を撮ってみようとおもいたち、
今日の午前中久々に新丸子まで行ってきました。
各駅停車のみの新丸子はホーム延伸工事も関係なく、
3年ほど前に訪れた前回と大きな変化はありませんでした。

007bc7d2.jpeg
2本目の上り東横がこれ。来ていた人の多くはこれを撮って撤収していきました。
2月末の平日なのでコンデジをもった中高生こそいませんでしたが、5~6人は集まっていました。

c4525c89.jpeg
いまさらですがMマークは前面に貼らなくなったんですね。

59e19eba.jpeg
いまだに乗る機会がありません。

f9b51120.jpeg
この編成にはまだ8両ステッカーは付いていませんでした。

19b93f4c.jpeg
回送が通過。検査したての編成みたいです。

3d17de40.jpeg
HMなしの編成もまだ走っています。3月改正までもつでしょうか?

24a787f7.jpeg
最新鋭国内線機材の742Aが飛んでました。

9d2147fe.jpeg
9000に比べるとこちらはHMもなくややさびしい印象。

55e1f385.jpeg
並走9000×9000。
改正後は時間によってはメトロ9000×東武9000が見られるかもしれません。

899e3f57.jpeg
横浜方先頭車のHMはホームベース型のステッカーを使用。

ced9ad59.jpeg
8連急行も今後は激減します。

f9c79c4b.jpeg
青い東横線ことY500。

aa5c94d4.jpeg
少数派ですが沿線の方々にはもうすっかりおなじみなのでは?
本来ならもう返却されているはずなのですが回送が設定できなかったのか車両不足なのか、まだ残っています。
改正後は各停運用が多くなると思うので優等列車使用の記録も今のうちにしておくのがよさそうです。

この後9001が上りで折り返してくるためか人が増えてきましたが、
時間の都合でそちらは撮らずに撤収しました。

だいたい東横線ひとサイクルぶんの時間撮影しましたが、
目黒線と合わせ列車の種類の多さは京急・都営・京成に匹敵するものがあると思います。
日比谷線直通こそなくなりますが、副都心・西武・東武が今後そのバラエティーに加わって面白くなりそうなので
改正前後にまた撮影に行こうかなと思います。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
36Sと63S回送の併走撮ったんですね!

私は2/20に行きましたが、東横が遅れていて並びませんでした。
Seaside605 2013/02/24(Sun)15:58:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]