忍者ブログ
乗り物に関連したブログです。 旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。 管理人:デデス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

京成を沿線撮りしようと思い、今日の夕方青砥~高砂の中川にかかる鉄橋まで
seaside605氏と共に出かけてきました。

高砂から歩いて10分ほどの所で、ちょうど駅と駅の中間と言ったところです。

6227f05d.jpeg
猫の散歩道
この新金線も近くを通ります。

8c2aa43c.jpeg
晴れのち午後から曇りの予報でしたが、雨さえぱらつく始末で、
晴れた日にもう一回行った方がよさそうです。

2af9284e.jpeg
おなじみのアクセス特急
落成した時はてっきり北総の車だと思ってました。

99733c7b.jpeg
今日は3500の8連もほぼフル回転。

4eddacb3.jpeg
新たに登場した3026。新車らしく床下も塗りたて。

f6a55e84.jpeg
場所替え時にちょうど工臨が通過。
橋の横にファンが砲列を敷いていましたが、これが目当てだったみたいです。

39abe6cd.jpeg
内側線走行なのが残念ですが、新鋭9201。

今日は曇りなので光線の向きを気にする必要はありませんでしたが、
上りが午後から順光になります。

f3771213.jpeg
下り列車は少し下がって広角いっぱいにするとこんな感じ。

対岸と行き来することで上り下り両方の外側線を撮影できますが、
5分程度かかるので時間に余裕を見る必要があります。

4c734423.jpeg
初撮影のスカイライナー。

feedb812.jpeg
移動中に芝山車が通過。一本しかない割にはよく出くわします。

d8ea19d1.jpeg
京急北部沿線には下から見上げる構図は少ないと思います。

6adcc425.jpeg
古豪7268が内側線通過。
今日は9000は動いていない様子でした。

7bf8e97d.jpeg
普通列車は7割がた3000。4連普通は来ませんでした。

6c61b490.jpeg
印旛日本医大からの羽田空港行き。1700の担当でした。

bedbf84e.jpeg
シティーライナーの回送。スカイライナー時代は結局まともに撮ることができませんでした。

これを撮った後撤収しました。

去年行ってきた石山~瀬田の鉄橋に似て広角撮影のできるポイントで、列車も頻繁に通るので飽きませんでした。
今度は晴れた日に行ってみたいと思います。
seaside605さんおつかれさまでした。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]