忍者ブログ
乗り物に関連したブログです。 旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。 管理人:デデス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

前回からの続きです。

8b286c35.jpeg
フランクフルトへ向かうA380が登場。
まあとにかく大きいです。

c966feb5.jpeg
滑走路をたっぷり使ってようやく浮上。
12時間の飛行を控え、燃料の重さも相当なものだと思います。

a9198644.jpeg
Have a nice flight!

79d8facf.jpeg
続いて離陸したのはこの機体。
後方乱気流を避けるため待機時間が相当長かったです。

b79c24d5.jpeg
長~いA340。このクラスで4発は整備費・燃費ともに良くなかったようで製造停止になってしまいました。

e12895e0.jpeg
ウイングレットつき767。羽田ではまだあまり見かけることがありません。

f50d88a1.jpeg
今日は快晴とはいえないものの気温も高く撮影にはちょうどいい陽気でした。
もうすこし視程が長いと良かったかもしれません。

497b8c01.jpeg
シカゴ行き。北米・欧州線はもう少し遅くから本格化するのですが、
時間の都合でそこまではいられませんでした。

f63d7a42.jpeg
旧塗装B6を撮って撤収しました。

帰りはスカイアクセス線経由で。

661a8095.jpeg
芝山車が来ていました。比較的よく見かける車だと思います。

92137062.jpeg
路線図はとにかく複雑。この前の副都心線系統のはるかに上を行っています。

ここからスカイライナーに乗車。

9670a228.jpeg
成田湯川を160km/hで通過。
もうただの特急ではなく新幹線と言ってもいいレベルだと思います。
その昔あった成田新幹線計画が形を変えて蘇ったといえますね。

0385f299.jpeg
ノーズをすべて入れたいのでこんな撮り方を。

スカイライナーは上野・日暮里で乗り換えということがネックですが、
快適性は成田エクスプレス並み、速さと安さはそれを上回っていると思います。
将来的には新線作って東京・横浜からの便を作りたいのでしょうが、
単線区間があるのでその辺りをどうするのかが気になる所です。

久々の成田でしたが、羽田との違いを感じることができてよかったと思います。

最後に、seaside605さんの旅先での幸運をお祈りし、
この記事の締めくくりとしたいと思います。


ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど、このA340に私は乗っていたのですね。
Seaside605 2013/03/25(Mon)03:51:51 編集
無題
最初に掲載したA380が10:25発LH711便フランクフルト行き、
次に掲載したA340-600が11:30着ミュンヘンからのLH714便で
折り返し13:00発LH715便ミュンヘン行きになるようです。
フランクフルト行きにはA380を使うあたりかなり需要があるみたいです。
デデス@管理人 2013/03/28(Thu)13:24:59 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]