忍者ブログ
乗り物に関連したブログです。 旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。 管理人:デデス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日は午前中の空き時間を使ってダイヤ改正後の東横線を初撮影&初乗車してきました。

まずは自由が丘へ。

fcce1fbc.jpeg
今日は8090が運用に入りしており、乗車することができました。
午前中はなぜか大井町線の発車標が接近表示を除き機能停止状態でした。

このあと東横線ホームへ向かいます。
この時点で望遠レンズは装備していないのでどちらかというとスナップ的に数枚。

6d555d1a.jpeg
一発目に東武運用。

5f828638.jpeg
池袋線でしょうか?いいえ、東横線です

右側の急行に乗って多摩川へ。

e8b6341d.jpeg
旧7000系トップナンバーがちょうどやってきました。
製造から51年間ずっと現役ということは、落成当時の東急社員は全員引退しているんでしょうね。

今回の前半は3月10日にも行ってきた神社からの撮影です。
先日の記事と比較すると車両のラインナップの変化等もお楽しみいただけるかと思います。

a06ecfab.jpeg
長い10両編成が通過。

a01e9255.jpeg
東横線の東急車両は5000系列に統一されました。

f9e0a58f.jpeg
西武車がやってきました。ラッシュ時は内側・外側共に本数が多く、面白くなってきたと思います。

d980fa5e.jpeg
6300を追いかける9000。
もともと三田線は東上線への乗り入れを計画していましたが頓挫したという経緯がありますが、
出会う場所は違えど両者の並びが時を経て実現したということになります。

4d994505.jpeg
7000vs6300。

3ce5b928.jpeg
前回は載せられなかったので本殿の画像を。

今日も空は曇りがちでしたが前回に比べはるかに好条件での撮影だったと思います。

歩いて多摩川駅へ戻り、続いて新丸子へ移動。
こちらは何人か同業者が。

3c640517.jpeg
平日昼間の急行はほぼ8連ですが、ラッシュ時には10連急行も多く走っています。

2669b4d0.jpeg
メトロ車は改正前から走っていたので違和感はさほど感じません。
しかし改正後は運用が爆発的に増加し、とにかくよく見かけるようになりました。

16736bcb.jpeg
今回の改正で現れたニューフェース。
ただし平日日中の10連使用ダイヤは特急しかなく、さらにその中の西武直通ダイヤへの
充当がメインなので遭遇する機会はあまり多くありません。

f5a519c9.jpeg
普通列車では日中の渋谷行きも残存。

e25728dc.jpeg
平日の東武車はこの列車の後夜になるまでないようです。
田園都市線と比べるととにかく少ない印象でした。

この後もしばらく新丸子での撮影を続けました。

この続きはまた次回。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]