忍者ブログ
乗り物に関連したブログです。 旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。 管理人:デデス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

前回からの続きです。

c919638f.jpeg
西武車の和光市行き。
自社線内に入らないダイヤなので、浅草線で言う所の京急車による西馬込~青砥運用みたいなものでしょう。

952752f1.jpeg
東急車の10連急行。この後日中は8連急行になります。
休日であれば日中も10連急行が存在するようです。

f0988014.jpeg
目黒線もたまに撮影。
今回の改正では日吉~田園調布で東横・目黒の各停を交互発着にしたとか。

d7f450f5.jpeg
9000が回送で下りました。
前記事の最後の写真で渋谷へ上った編成で、てっきり回送で和光市へ引き上げるのかと思っていたら
日中は元住吉に留置して夕方回送で渋谷へ向かい、その後有楽町線運用に入るとか。

ダイヤ改正前の新丸子駅の様子は2月22日の記事に掲載してあるのでよかったら比較してみてください。

この後多摩川寄りへ場所を変更。

0e13d657.jpeg
こちらは直線区間です。

50254d59.jpeg
6000が下ってきました。
すこしシャッター速度を上げるとましになるかもしれません。

54a8e105.jpeg
8連のメトロ車はほぼ7000。
ちなみに今日は10連も記憶が正しければ2本使われていました。
ちょうどカメラをしまっているときに通過してしまったので撮れずじまいでしたが・・・

2e0f7776.jpeg
こちら側から撮った目黒線の方が同じ新丸子でも武蔵小杉側よりましかもしれません。

ed07449e.jpeg
路線図もえらく複雑になったと思います。
臨時列車があるので西武球場前までの記載があります。

この後武蔵小杉へ移動しました。

ce85adf1.jpeg
池袋線でしょうか?(以下略)
改正前までは渋谷行きが並ぶ中たまに北千住や南千住がまじるだけだったのでえらい変化です。

ここから地下にもぐった渋谷へ。
特急に乗ったのは久々な気がします。

c770d934.jpeg
代官山側が開通した地下渋谷駅。
前は到着から発車まで余裕があったので電車に乗って待っていられましたが、
今は到着後すぐの発車が多く、さらに目的の列車が来るまでホームで待つ必要があります。

それを考えると現状のホームでラッシュをさばけるのかがやや不安な気もしました。

この後は自由が丘に戻り大井町線で帰宅しました。

長くなりましたが今回の撮影は以上です。今度は休日にも行ってみたいと思います。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]