乗り物に関連したブログです。
旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。
管理人:デデス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
前回からの続きです。
<大分→福岡>
夕方になって大分到着。
対面乗り換えできますが、今回は下車。
つい最近改装された駅舎。JR九州らしい作りです。
歩いて大分城へ。
場内はイベント会場などに使われているようですが、この日は開催なし。
ほんのりとライトアップされていました。
再び歩いて駅へ戻ります。
立派なアーケード街。
熊本にもこんな感じの通りがありました。
通りの名前にもなった赤レンガ館。
夕食を調達してしばらく撮影。
久大本線は単行。
今度の改正で短縮されてしまう九州横断特急。
この日は間にもう一両挟まっていました。
「赤い快速」。
今回の滞在中に乗車する機会はありませんでした。
だいぶ数を減らしてきてはいるものの、まだまだ現役です。
小倉まではにちりんシーガイアで移動。
最後の一区間は500系こだま。
考えてみれば以前乗ったのは登場から間もないころで、15年以上前のことになります。
博多駅前はすてきなイルミネーションが行われていました。
今回は一日だけの弾丸旅行でしたが、行けていなかった宮崎と大分をまわることができたので
濃厚な旅行にできたと思います。
この次の週に引越しを済ませて東京へ帰還しました。
今回の記事は以上です。
ではまた。
前回からの続きです。
<大分→福岡>
夕方になって大分到着。
対面乗り換えできますが、今回は下車。
つい最近改装された駅舎。JR九州らしい作りです。
歩いて大分城へ。
場内はイベント会場などに使われているようですが、この日は開催なし。
ほんのりとライトアップされていました。
再び歩いて駅へ戻ります。
立派なアーケード街。
熊本にもこんな感じの通りがありました。
通りの名前にもなった赤レンガ館。
夕食を調達してしばらく撮影。
久大本線は単行。
今度の改正で短縮されてしまう九州横断特急。
この日は間にもう一両挟まっていました。
「赤い快速」。
今回の滞在中に乗車する機会はありませんでした。
だいぶ数を減らしてきてはいるものの、まだまだ現役です。
小倉まではにちりんシーガイアで移動。
最後の一区間は500系こだま。
考えてみれば以前乗ったのは登場から間もないころで、15年以上前のことになります。
博多駅前はすてきなイルミネーションが行われていました。
今回は一日だけの弾丸旅行でしたが、行けていなかった宮崎と大分をまわることができたので
濃厚な旅行にできたと思います。
この次の週に引越しを済ませて東京へ帰還しました。
今回の記事は以上です。
ではまた。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
02 | 2024/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
カテゴリー
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新記事
(01/01)
(08/12)
(05/07)
(05/07)
(05/05)
(05/05)
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
ブログ内検索
最古記事
(06/28)
(07/06)
(07/10)
(07/13)
(09/14)
(09/25)
カウンター
アクセス解析