忍者ブログ
乗り物に関連したブログです。 旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。 管理人:デデス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

P8040648.JPG
今回も2008年分からですが、ムーンライトながら定期列車に乗って名古屋から東京に向かう際の待ち時間に撮ったながら92号です。このときコンデジだと夜の撮影はきついなと改めて感じました。

このとき自分が乗ったのは373でしたが、それでも東京までは苦行でした。2年後に臨時化された189のながらにも乗ったのですが、これはまたの機会といたしましょう。

ではまた。
PR
こんばんは。

P8040060.JPG
以前あげた四国旅行の写真ですが、今度はTSE。

八幡浜でキハ58に乗り込んでいたら、隣に来た車両がこいつでした。
反対側の非貫通顔はまともにうつっていませんでしたが、こちらはなんとか撮影。
このあとすぐに58が発車するため、危うく乗りそびれるところでしたが。

次の四国方面遠征では会う機会ないだろうなぁ。

ではまた。
こんばんは。

今日は過去撮影分より。といっても、現在も見られますが。


b8eadd67.JPG

ただ漠然と写しただけですが、啄木の句碑と231。

つい最近といってももうかなり昔かもしれませんが、この地上ホームからはくつるやゆうづるなど多くの夜行列車やつばさ、ひばりなどの昼行特急列車が発着していたのですが、今はほとんどが近郊列車となってしまいました。

ではまた。

こんばんは。

今日京浜東北から何気なく並走している211の上りを見ていたら一か所の窓に節電シールと女性専用車マークがそれぞれ6枚ずつ合計12枚張られているのを発見。で、211はそのまま加速していってしまったので次に追い付いたところで見てみたら消えてなくなっていました。
確かブラインドが下りていたので、ブラインドに貼ってあってそれが引き込まれたか、そういう人が窓にシールを集めた紙を張って降りるときにはがしたか、それともただの見間違いか・・。

写真が貼れませんね・・。もっと頑張ってネタ集めします。過去撮影分もまだまだあるので、PC使えるときはがんばってアップします。

ではまた。

こんにちは。

今日はネタ切れなので久々に過去撮影分の画像から。

9c3b7000.JPG
2008年12月に、約1年走った京急1000形「ありがとうギャラリー号」が引退を迎えました。

この日は早めに出たつもりが、来てみたらもう黒山の人だかりで、場所取りは見事に失敗でした。

上りは見ての通り後打ちでしか撮れず、下り。

edcb82ab.JPG
見事に上りとかぶりました。

この日はこれまでに何度か撮った黄色と赤のツートンの6連が来るものとばかり思っていたのですが、実際に来たのは単色塗の4連でした。こちらは塗装変更後は一度も撮っていなかったので撮れただけよかったかなと思います。

何年かしたら今度はN1000でやったりするんですかね。

このあと八つ山に行ったのは1000形の最後近くと以前書いた川崎折り返しの時など、数えるほどしかないようで。

ではまた。
こんにちは。

今日は多忙のためEF65の撮影は行いませんでした。木曜はいけるかな。

P6150542.JPG

今日は1500形チョッパ車8連のSH快特の画像です。
昔はこれでもかというほどたくさん快特で使っていて、乗り入れ運用を待っていると来るのがほとんどこいつ、というケースも多かったのですが、最近は6連化されてしまい、快特で見かけるのは1700だけ(増結はのぞく)になってしまいました。スカイアクセス化前はチョッパ車もエアポート快特の代走していたんですけどね。

ではまた。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]