乗り物に関連したブログです。
旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。
管理人:デデス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
今日は昨日の続きを、って、昨日の内容に続きなんかあるの?という反応もきそうですが。
続きというより、貼り残しです。
ガラス越しなので、前の2枚同様うまくピントが合ってませんが。
このとき、新旧管制塔とJAL744の旧塗装(撮影当時は現行塗装、というか新塗装かも)をからめ、「新時代のハネダ」というテーマで撮影してみたのですが、あれからたった2年足らずでこの風景も過去帳入りしてしまいました。このときはJALのジャンボがこんなにも早く引退するとは思ってもなかったので。
思ってもなかったのでと言えば、鶴丸が復活するなんて、しかもリバイバル塗装じゃなくて正式塗装だなんて・・・。と、言い出したらきりがありません。
今日のEF65貨物は1074号機でしたが、新大久保で山手と被ってしまうことが判明。撮影場所は池袋しかなさそうです。
ではまた。
今日は昨日の続きを、って、昨日の内容に続きなんかあるの?という反応もきそうですが。
続きというより、貼り残しです。
ガラス越しなので、前の2枚同様うまくピントが合ってませんが。
このとき、新旧管制塔とJAL744の旧塗装(撮影当時は現行塗装、というか新塗装かも)をからめ、「新時代のハネダ」というテーマで撮影してみたのですが、あれからたった2年足らずでこの風景も過去帳入りしてしまいました。このときはJALのジャンボがこんなにも早く引退するとは思ってもなかったので。
思ってもなかったのでと言えば、鶴丸が復活するなんて、しかもリバイバル塗装じゃなくて正式塗装だなんて・・・。と、言い出したらきりがありません。
今日のEF65貨物は1074号機でしたが、新大久保で山手と被ってしまうことが判明。撮影場所は池袋しかなさそうです。
ではまた。
こんばんは。
今日は久々に飛行機関連の話題にします。
2009年の春に船の科学館に行った際、羽田への着陸方式がVOR-Cだったのでちょうど着陸する機体を撮影することができました。
ガラス越しですが、旋回中の747-400D。
このVOR‐C方式、お台場上空からぐるりと旋回して城南島上空をまわって着陸、というルートですが、低空での大旋回をともなうため、香港アプローチ亡きあとでは世界でも指折りの難しさを誇る着陸方式だったそうです。ちなみに管理人もMSFSで何度かやってみましたが、セスナ以外では成功したことがありません。
この方式も、悪天候時の難しさから新滑走路建設に伴う運用方式改定により使用されなくなってしまったようで、今では見ることができません。
城南島に行くことがなくなったため、これ以降C方式の撮影はかないませんでした。
で、この時に撮ったもう一枚。
このときはまだ国際化されていなかった羽田ですが、なぜかBAの744が来ていました。
何の気なしに羽田方向にレンズを向けてとったため、ピントもあっていないのですが、パソコンで拡大してみて??という状況になりました。
今日はこの辺にしときます。
ではまた。
今日は久々に飛行機関連の話題にします。
2009年の春に船の科学館に行った際、羽田への着陸方式がVOR-Cだったのでちょうど着陸する機体を撮影することができました。
ガラス越しですが、旋回中の747-400D。
このVOR‐C方式、お台場上空からぐるりと旋回して城南島上空をまわって着陸、というルートですが、低空での大旋回をともなうため、香港アプローチ亡きあとでは世界でも指折りの難しさを誇る着陸方式だったそうです。ちなみに管理人もMSFSで何度かやってみましたが、セスナ以外では成功したことがありません。
この方式も、悪天候時の難しさから新滑走路建設に伴う運用方式改定により使用されなくなってしまったようで、今では見ることができません。
城南島に行くことがなくなったため、これ以降C方式の撮影はかないませんでした。
で、この時に撮ったもう一枚。
このときはまだ国際化されていなかった羽田ですが、なぜかBAの744が来ていました。
何の気なしに羽田方向にレンズを向けてとったため、ピントもあっていないのですが、パソコンで拡大してみて??という状況になりました。
今日はこの辺にしときます。
ではまた。
こんにちは。
今日は久々に過去の撮影分。
2009年2月に田町に行った時のものです。
このときの成果と言えばこれまで撮影がまともにはできていなかったSVOが撮れたぐらいでした。
この際に富士・はやぶさの回送も通過したのですが、こちらは上りの211に被られて失敗でした。
そもそもこの日は大井町で富士・はやぶさ上りを撮影後田町へ移動する予定が当該列車遅延のため大井町での撮影ができず、さらに田町で209系ウラ車の疎開回送を撮影する予定も、こちらは誤情報、とかなり散々だった一日でした。
ところで、今日で定期の日光号から485系は引退となるようです。今日はあいにく撮影には行けず、253に変わった日光もいつ撮影に行けるか微妙です。
ではまた。
今日は久々に過去の撮影分。
2009年2月に田町に行った時のものです。
このときの成果と言えばこれまで撮影がまともにはできていなかったSVOが撮れたぐらいでした。
この際に富士・はやぶさの回送も通過したのですが、こちらは上りの211に被られて失敗でした。
そもそもこの日は大井町で富士・はやぶさ上りを撮影後田町へ移動する予定が当該列車遅延のため大井町での撮影ができず、さらに田町で209系ウラ車の疎開回送を撮影する予定も、こちらは誤情報、とかなり散々だった一日でした。
ところで、今日で定期の日光号から485系は引退となるようです。今日はあいにく撮影には行けず、253に変わった日光もいつ撮影に行けるか微妙です。
ではまた。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリー
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新記事
(01/01)
(08/12)
(05/07)
(05/07)
(05/05)
(05/05)
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
ブログ内検索
最古記事
(06/28)
(07/06)
(07/10)
(07/13)
(09/14)
(09/25)
カウンター
アクセス解析