乗り物に関連したブログです。
旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。
管理人:デデス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。
本日も引き続き東北・関西方面旅行の旅行記を掲載します。
今日はその三日目のその1です。
5時ぐらいに目が覚め、しばらくうとうとした後起床します。
8時過ぎに敦賀到着。
ここでは機関車付け替えのためしばらく停車します。

青森から800km以上先頭に立ってきた114号機、ここで先頭を譲ります。

ここからはローズピンクの108号機が担当。

そういえば521系は写したことがありませんでした。

まだ残っていた419系。結局私は一回きりの乗車で終わってしまいました。しかしながら、その母体となった583系が未だに走り続けているのには驚くばかりです。
11時21分日本海はダイヤ通りに大阪に到着。
いったんホテルに荷物を置いてから単独行動の開始となりました。
管理人はまず阪急の撮影をしようと考えており、梅田から淡路で乗り換えつつ上新庄まで乗車。
ここでしばし撮影タイム。

古参の2300系。製造初年から50年たっていますが、古さを感じさせません。

5300系。阪急の多くの車両に言えることですが、やはり前パンが特徴的です。
先ほどの2300の返しの準急に乗って高槻市へ、そこからは歩いてJRの高槻まで行きました。
午後からはJRの撮影を行いましたが、それはまた次回にしましょう。
ではまた。
本日も引き続き東北・関西方面旅行の旅行記を掲載します。
今日はその三日目のその1です。
5時ぐらいに目が覚め、しばらくうとうとした後起床します。
8時過ぎに敦賀到着。
ここでは機関車付け替えのためしばらく停車します。
青森から800km以上先頭に立ってきた114号機、ここで先頭を譲ります。
ここからはローズピンクの108号機が担当。
そういえば521系は写したことがありませんでした。
まだ残っていた419系。結局私は一回きりの乗車で終わってしまいました。しかしながら、その母体となった583系が未だに走り続けているのには驚くばかりです。
11時21分日本海はダイヤ通りに大阪に到着。
いったんホテルに荷物を置いてから単独行動の開始となりました。
管理人はまず阪急の撮影をしようと考えており、梅田から淡路で乗り換えつつ上新庄まで乗車。
ここでしばし撮影タイム。
古参の2300系。製造初年から50年たっていますが、古さを感じさせません。
5300系。阪急の多くの車両に言えることですが、やはり前パンが特徴的です。
先ほどの2300の返しの準急に乗って高槻市へ、そこからは歩いてJRの高槻まで行きました。
午後からはJRの撮影を行いましたが、それはまた次回にしましょう。
ではまた。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
06 | 2025/07 | 08 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新記事
(01/01)
(08/12)
(05/07)
(05/07)
(05/05)
(05/05)
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
ブログ内検索
最古記事
(06/28)
(07/06)
(07/10)
(07/13)
(09/14)
(09/25)
カウンター
アクセス解析