忍者ブログ
乗り物に関連したブログです。 旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。 管理人:デデス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今年も一般公開の日がやってまいりました。震災の影響で一時はどうなる事かと思いましたが、無事開催されたのでまずひと安心です。

今回は一般公開の模様を写真を交えてお送りします。

まず9時半に京急605F氏と待ち合わせて会場入り。すでに長蛇の列でしたが意外とスムーズに流れ、9時50分ごろには正門をくぐれました。

787a68da.JPG
今年はHMなしでしたが、その代わりノーマルな状態の京浜209を久々にみられた気がします。

主工場内はいつも同様の部品展示でしたが、ファンの動線を考えてか分散されて置かれていました。そのため、いつも正面にあるドア開閉模擬装置は奥の方に配置してあったようです。

入場車両はトウ231と231近郊車、217などで、ほぼ新系列車でした。

続いて車両展示。

85825775.JPG
今年は高崎からではなく田端から機関車が参加してきました。

d67b8968.JPG
・・・・・・・・。

c95c40cc.JPG
下諏訪まで特快で行く気にはさすがになれません。

dccea047.JPG
定期検査中のmue-trainも展示。なにか試運転以外の幕はないのか、気になります。

77606c10.JPG
全景。今年はおととし(去年は自分は行ってないので)にくらべかなり前のほうまで近寄れるようになっている、気がします。

隣ではマルタイの体験なんかもやっていたようです。

91c15873.JPG
もう一つの展示ゾーンでクモヤと217が並べてありました。

なお、今年は旧国と58の展示はありませんでした。

e61d45b3.JPG
試乗会はこちらの車両。113湘南などに比べるとあまり人気がないようでしたが、これも211転用とかを考えると、記録の価値がある車両です。

以上、駆け足で説明いたしました。
ちなみに今年の収穫はモケット柄のなべしきと鉄コレでした。

若干展示内容は縮小されたような気もしますが、それでも震災の影響をほとんど感じさせない公開に仕上げてくださった車両センターの皆様にはとても感謝したいと思います。
来年も楽しみになってきます。
同行いただいた京急605Fさん、お疲れさまでした。

さて、私は今夜から四国方面に0泊2日で旅行してまいります。
旅行記は後日になるかと思いますが、執筆までしばらくの間お待ちいただきたいと思います。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、先ほどはお疲れ様でした。
アラサー魔塗装電車こと185系OM03編成や115系、MUEなどあまりみかけない車両が多く、展示車両と比べて豪華だったように思えます。

最後になりますが、旅行を楽しんできてください!
京急605F 2011/08/27(Sat)21:56:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]