忍者ブログ
乗り物に関連したブログです。 旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。 管理人:デデス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

5月1日から本日にかけて広島・岡山に遠征してきたのでその記録を書いていこうかと思います。

<鈍行で広島へ移動・夜の広島にて撮影>

スタートは例のごとく品川から。
これまでに行った広島旅行と内容が多少重複するので写真をある程度省略します。

73264abe.jpeg
最初のランナーは決まってこいつですね。

89cbf73c.jpeg
藤沢の売店は何度も見てましたが撮るのはひょっとしたら初めてかもしれません。

9b449804.jpeg
品川からの東海道線は沼津まで乗車。東海区間もしっかり自動放送がありました。

GWの間でしたが各列車とも普通の平日と大して変わらない混み方だったようです。

d5f68ba5.jpeg
豊橋まではロングシートでしたが、今回は全ての列車が313単独か混結だったので少し気が楽でした。

豊橋からは快速、大垣から米原は普通に乗車。このあたりは昨年12月の旅行と変わりありません。

90eb0e86.jpeg
米原では近江鉄道が停車中。削られた車端部が印象的です。
いよいよ新101改造車が登場しましたが、いずれ乗ってみたいものです。

米原から姫路まで新快速に乗り、弁当を調達した後相生へ。

b7fa6d42.jpeg
時間があったので相生で途中下車。規模自体はそれほど大きくありません。

47cf1b57.jpeg
相生からは広島まで直行。広島行きは一日一本なので貴重かもしれません。

岡山近郊はラッシュでかなりの混雑でした。
夕食は姫路で買った駅弁で済ませました。

3e8e4552.jpeg
今回初めて気がついた表示ですが、写真の車両は濃黄色に変更したりはしないんですね。

c41e693e.jpeg
約15時間かけて目的地の広島に到着。

2fddb64a.jpeg
広島更新色3本並び。この日は黄色率が低めでした。

4f695dd6.jpeg
こちらも一日一本のみの竹原行き。

a88eb532.jpeg
瀬戸内色が出て行きました。この編成は昨年岩国から岡山まで乗ったやつだと思います。
この日は写真は撮れなかったものの瀬戸内色の残り3本全て見られたのでラッキーでした。

この後はホテルに移動しました。

翌日朝は五日市~新井口間の広電鈴峯女子大前駅で撮影しました。

この続きはまた次回。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]