忍者ブログ
乗り物に関連したブログです。 旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。 管理人:デデス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

前回からの続きです。

<EF66-0番台唯一の原色を追う>

ec6c108c.jpeg
ここにきてようやく黄色編成の登場。前後とも黄色でそろっていました。
でもやはりこの色が似合うのは103・105だけだと思ってしまいます。

34a134b6.jpeg
3700形。さらに古いタイプでは3500や3100といった面々がいますが本日は見かけず。

cb5df362.jpeg
カープラッピングを後ろに従えた8連。
前から4両目がもと113系だそうです。

1c6c0570.jpeg
今日の真打はこの列車。
運用復帰後に百済運用で足慣らししてから1日に幡生へ下っていたので沿線にはこれ目当ての撮影者が朝から多く展開していたようです。

広角側で撮ったら左に架線柱が入ってしまい、なんだか納得がいかないので後を追いかけることに。

広島貨物ターミナルで補機連結中に追い越し、向洋で待機。
地元ファンのおじさんと話しながら列車を待ちました。

fae75d00.jpeg
ほどなくして通過。
標準レンズにかえて撮影し、補機まで入れることには成功しましたがパンタがねぇという感じ。
まあさっきよりはましだと思います。

a762f441.jpeg
ちなみにこの列車の補機は新型。もう一人撮影者がうつってますが、ここにいたのは計3名。

この後は西広島停車中の工臨を撮ろうかと思いましたがこの後尾道観光に行く予定だったので道すがら
地元ファンの方に教えていただいた白市駅でもう一回撮ることに。

西条で補機解放中に追い抜き、白市にて待機。

b7a580d2.jpeg
またしてもパンタ・・・
ただこれ以上ホーム先端に行くと踏切障検が邪魔に感じたのと足場があまり良くなさそうだったので
これはこれで仕方ない気がしました。

57bcbcde.jpeg
ここまで乗ってきたのはこの編成。
更新色に塗ってはありますが先頭の車両は非ユニット窓で車内は未更新。

34aa6d75.jpeg
最大の特徴は廃車発生品を使ったこの急行型分散クーラー。
この編成は組みかえられませんでしたが、部品とかは大丈夫なのか気になります。
正直なところこの編成に使う分があるなら金沢地区辺りの急行型に回したいのではないでしょうか?
いずれにしても1~2年で消滅しそうですが・・・

4c065edc.jpeg
白市は広島空港の最寄駅ですが、バスで約15分。
広島駅からバスに乗れば直通で45分で本数も多いとあり、ここを経由して空港に行く人がどの程度いるのやら。

この後は乗り換えをはさみつつ尾道へ向かいました。

この続きはまた次回。各所にて撮影されていた皆様、お疲れ様でした。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]