忍者ブログ
乗り物に関連したブログです。 旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。 管理人:デデス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

前回からの続きです。

<連休初日の倉敷へ>

3日目はホテルをチェックアウト後広島駅にて一時間ほど駅撮り。
連休の初日とあって利用客が多かったです。

4b714725.jpeg
もとG-02。先頭はもとF-03を活用しており、組み換え後の撮影は初めて。

4e53c4fd.jpeg
単純に黄色を上塗りしただけなので正面の塗装がはがれた部分から広島更新色が見えていたり。

ba03d965.jpeg
上り列車が出て行きました。

6fb4f752.jpeg
2ドア中間車の中でパンタグラフが1つのタイプは新快速から流れてきたタイプ。

f93e2230.jpeg
高速対応を解除した車両の中には車番の千の位だけ塗りつぶしたものも。

d1c748e9.jpeg
日中はそんなに本数の多くない113系。
そういえば新車はどんなカラーで投入されることやら。

3f874251.jpeg
この日は黄色の割合が比較的高く感じました。

2b16c7f3.jpeg
ちょうど菓子博の期間内とあり各所でPRを見かけました。

このあとロッカーから荷物を出そうとしたらロック機構が引っ掛かって出せなくなってしまい係員を呼ぶはめに。
それでもぎりぎりで予定の列車に乗ることができました。

e6ba22eb.jpeg
西条・白市どまりを糸崎・三原方面まで延ばしてほしい旨のようで、線路的には大丈夫なのでしょうが
人員や車両を用意できるかとそれに見合うだけの乗客が乗るかと言われると微妙だったり。

列車を乗り継ぎ、昼前に倉敷に到着。

c4ba1e11.jpeg
旧チボリ公園方面の出口。
連休初日でイベントも行われておりかなりの人出でした。

f8a2d336.jpeg
ちょうど国鉄型気動車も走っていてこれを撮りに行った人も多かったみたいです。

コインロッカーがなく、最終的に水島臨海鉄道の駅で一つだけ空いていた所に荷物を入れて市内へ。

美観地区で街歩きをしつつ写真を撮っていこうと思いましたがこちらもかなりの人ごみ。
それでもなんとか撮れた写真だけ上げていこうかと思います。

11037e8f.jpeg
川に沿って古い建物が立ち並ぶ風景が有名なこの地区。コマーシャルやドラマも多数撮影されています。

01edc095.jpeg
看板でしょう。

7a3c8087.jpeg
商店は蔵も立派な作り。

db6f3ba2.jpeg
路地。

この日は岡山県内の吹奏楽チームなどが集まって街をパレードしており、その観客で主な通りは埋め尽くされていました。

そんなこともあって街並みの写真はあまり撮れなかったのでまた機会があったら平日にでも再訪したいところです。

この後は昼食を撮ってから山陽本線の撮影に向かいました。

この続きはまた次回。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]