忍者ブログ
乗り物に関連したブログです。 旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。 管理人:デデス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

前回からの続きです。

<快晴のなか東京へ>

4日目は帰宅するためひたすら東へ向かいます。

34c0f214.jpeg
岡山で見かけたバス。下電の廃線跡はところどころ整備されているのでいずれ行ってみたいと思います。

50f90420.jpeg
平日しか走っていないのかと思いましたが、そんなことはありませんでした。
鉄仮面になっている前面くらいしか識別できるポイントがありません。

89597066.jpeg
こちらに乗って相生へと向かいます。
始発列車ではありませんでしたがすいていました。

c1e0965e.jpeg
相生から先はずっとJR型車両でした。1日目の午後以来広電を除いてすべて国鉄型車両だったのでほんとに久々です。

姫路からの新快速は姫路発車の時点ですでに満席で西明石から京都まで大混雑でした。
休日の新快速ですいている列車はあまり見たことがないです。

c0d9099d.jpeg
古豪は後輩車両たちを静かに見守っていました。

1a319188.jpeg
石山坂本線の特急色。本線では絶滅寸前(絶滅?)ですが伝統は生きています。

cfd9c2e1.jpeg
彦根の車庫。車体色だけ見るとまるで東京の西のどこかみたい。

a98046b4.jpeg
米原から熱海まではずっと313。
乗り心地も良く長く乗っていてもそんなに疲れないので気に入っている車両です。

fb2bf105.jpeg
アンカーは233。長距離に乗るのは初めてでした。
座席は東海・西日本に比べ安っぽく硬いものですが、足回りが一新されたこともあり
これまでの車両の乗り心地と比べると隔世の感があります。
ようやく西の会社に対抗しうる車両が現れたといってもいいかもしれません。

c6e0384a.jpeg
夕暮れの相模湾。

0e60c32b.jpeg
国府津では後から来た特急に道を譲ります。

24a2370f.jpeg
そして、品川に到着。
およそ半日をかけた行程でした。

今回の旅行では観光・鉄活動共に満足のいくものができたと思います。
普通列車であればゴールデンウィークの指定席・自由席確保のための競争もあまり気にしないで済むので
のんびりと旅をしてみるのもいいかなと思います。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]