乗り物に関連したブログです。
旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。
管理人:デデス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。
前回からの続きです。
<下関を訪れる>
夕方からは本州側へ移動するため門司港駅へ。
駅のそばには車庫があります。
ホームもわりと満線の時間が多めです。
門司からはこちらに乗車。
改造車ではない鋼製車グループに乗るのは実は初めて。
下関で乗り換えて幡生へ。
よーく見るとニコニコ顔に見えます。
遅れているようで時刻を調べても出てこない列車でした。
工場にはこんな車両が。
何かの残骸。
編成が解かれており、先行きが怪しいです。
保存車、保留車、転用車、でしょうか。
電車で一駅戻ってバスで唐戸へ。
本州から九州を望む
海峡は通行量が非常に多く、こんな船が行き交っています。
3並び
一時期は循環バスに使っていたそうですが、最近引退してしまったようです。
日本船籍では2番目に大きいそうです。
これに乗って門司港へ移動。
しぶきが強いので残念ながら海上で写真はほとんど撮れませんでした。
この後博多へ戻りました。
手を加えられてはいるものの、やはり白ソニックと比べると格差が目立つ気がします。
今回の記事は以上です。
ではまた。
前回からの続きです。
<下関を訪れる>
夕方からは本州側へ移動するため門司港駅へ。
駅のそばには車庫があります。
ホームもわりと満線の時間が多めです。
門司からはこちらに乗車。
改造車ではない鋼製車グループに乗るのは実は初めて。
下関で乗り換えて幡生へ。
よーく見るとニコニコ顔に見えます。
遅れているようで時刻を調べても出てこない列車でした。
工場にはこんな車両が。
何かの残骸。
編成が解かれており、先行きが怪しいです。
保存車、保留車、転用車、でしょうか。
電車で一駅戻ってバスで唐戸へ。
本州から九州を望む
海峡は通行量が非常に多く、こんな船が行き交っています。
3並び
一時期は循環バスに使っていたそうですが、最近引退してしまったようです。
日本船籍では2番目に大きいそうです。
これに乗って門司港へ移動。
しぶきが強いので残念ながら海上で写真はほとんど撮れませんでした。
この後博多へ戻りました。
手を加えられてはいるものの、やはり白ソニックと比べると格差が目立つ気がします。
今回の記事は以上です。
ではまた。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリー
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新記事
(01/01)
(08/12)
(05/07)
(05/07)
(05/05)
(05/05)
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
ブログ内検索
最古記事
(06/28)
(07/06)
(07/10)
(07/13)
(09/14)
(09/25)
カウンター
アクセス解析