乗り物に関連したブログです。
旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。
管理人:デデス
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こんにちは。
10月最初の土曜日は下関・門司周辺に出かけたのでその模様を掲載します。
<門司港レトロ地域を歩く>
まずは博多から特急と普通を乗り継いで約一時間、門司港駅へ。
この区間は2枚きっぷが威力を発揮します。
古き良き時代を今に伝えるホーム。
残念ながら駅舎は工事中。
秋空の下の海峡。
反対側は本州・下関市。
この辺りはこのような建物が保存されています。
こちらは旧税関。
続いてトロッコ列車に乗ってめかりへ。
昔の貨物線を使用しており、速度は非常にゆっくり。
トンネル内では天井にイラストが浮かび上がります。
終点の関門海峡めかり駅には保存車がいます。
関門一筋の一生を送ってきた機関車。
ライトや銘板、ガラスなど部品が無くなって荒廃していました。
客車は修復されて休憩室になっています。
再びトロッコで引き返して門司港へ。
熊本や長崎から集めてきた車両たち。
古い建物をもう一枚。
午後からは九州鉄道記念館へ向かいました。
この続きはまた次回。
ではまた。
10月最初の土曜日は下関・門司周辺に出かけたのでその模様を掲載します。
<門司港レトロ地域を歩く>
まずは博多から特急と普通を乗り継いで約一時間、門司港駅へ。
この区間は2枚きっぷが威力を発揮します。
古き良き時代を今に伝えるホーム。
残念ながら駅舎は工事中。
秋空の下の海峡。
反対側は本州・下関市。
この辺りはこのような建物が保存されています。
こちらは旧税関。
続いてトロッコ列車に乗ってめかりへ。
昔の貨物線を使用しており、速度は非常にゆっくり。
トンネル内では天井にイラストが浮かび上がります。
終点の関門海峡めかり駅には保存車がいます。
関門一筋の一生を送ってきた機関車。
ライトや銘板、ガラスなど部品が無くなって荒廃していました。
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熊本や長崎から集めてきた車両たち。
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デデス
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男性
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さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
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