乗り物に関連したブログです。
旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。
管理人:デデス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
昨日東京へ帰る途中に三重方面をまわってきたので記事にします。
金曜夜に近鉄で鳥羽へ移動し、翌朝から行動開始。
海と駅が見える部屋でした。
まずは四日市から内部・八王子線へ。
標準軌の約半分。
車体もコンパクトです。
住宅地を走って終点内部に到着。
「近鉄」表示も間もなく見納めです。
検査できる場所の都合か、一両だけ切り離してありました。
続いて西日野まで行ってから四日市へ折り返しました。
途中駅で一枚。
塚口駅をミニチュアにしたらこんな感じですかね。
午後からは北勢線。
復刻塗装車とすれ違い。
冷房化や足回りの強化など手を加えられ、今後もまだまだ使いそうです。
終点に到着。
一帯ではひな祭りイベントを行っているそうです。
旧型車が展示中。
この後は桑名経由で名古屋へ移動。
東京に帰るにはちと早い時間なので乗り潰しも兼ねて武豊線へ。
東海道線を走るディーゼル快速。
この一コマも翌日の朝をもっておしまい。
翌日の電化を控え、沿線には地元の人も多く見に来ていました。
東海道区間は貨物が先行するためわりとスローペースでの運転でした。
武豊線に入ったところで踏切が故障したため10分ほど遅れての運転となりました。
夕日を浴びて・・・
終着武豊に到着。
帰りの新幹線の都合上周辺散策はできず、残念ながらそのまま折り返しました。
架線の下で折り返し待ち。
帰りは遅れを回復するためか名古屋までかなり飛ばしていました。
この後は新幹線で約一月ぶりに東京へ戻りました。
今回の記事は以上です。
ではまた。
昨日東京へ帰る途中に三重方面をまわってきたので記事にします。
金曜夜に近鉄で鳥羽へ移動し、翌朝から行動開始。
海と駅が見える部屋でした。
まずは四日市から内部・八王子線へ。
標準軌の約半分。
車体もコンパクトです。
住宅地を走って終点内部に到着。
「近鉄」表示も間もなく見納めです。
検査できる場所の都合か、一両だけ切り離してありました。
続いて西日野まで行ってから四日市へ折り返しました。
途中駅で一枚。
塚口駅をミニチュアにしたらこんな感じですかね。
午後からは北勢線。
復刻塗装車とすれ違い。
冷房化や足回りの強化など手を加えられ、今後もまだまだ使いそうです。
終点に到着。
一帯ではひな祭りイベントを行っているそうです。
旧型車が展示中。
この後は桑名経由で名古屋へ移動。
東京に帰るにはちと早い時間なので乗り潰しも兼ねて武豊線へ。
東海道線を走るディーゼル快速。
この一コマも翌日の朝をもっておしまい。
翌日の電化を控え、沿線には地元の人も多く見に来ていました。
東海道区間は貨物が先行するためわりとスローペースでの運転でした。
武豊線に入ったところで踏切が故障したため10分ほど遅れての運転となりました。
夕日を浴びて・・・
終着武豊に到着。
帰りの新幹線の都合上周辺散策はできず、残念ながらそのまま折り返しました。
架線の下で折り返し待ち。
帰りは遅れを回復するためか名古屋までかなり飛ばしていました。
この後は新幹線で約一月ぶりに東京へ戻りました。
今回の記事は以上です。
ではまた。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリー
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新記事
(01/01)
(08/12)
(05/07)
(05/07)
(05/05)
(05/05)
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
ブログ内検索
最古記事
(06/28)
(07/06)
(07/10)
(07/13)
(09/14)
(09/25)
カウンター
アクセス解析