乗り物に関連したブログです。
旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。
管理人:デデス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
本日もカメラを持って出かけてきたので記事にしたいと思います。
9時近くに出発して、大阪駅から京都乗り換えで堅田に到着。
京都から堅田まで乗ってきた編成。
あれだけ多かった113の湘南色も編成全体で残ったのはこれ一本のみ。
今回ようやく遭遇できたので良かったです。
単機が通過。
堅田からもう一駅乗った小野で下車し、北に向かって歩くこと約20分で撮影ポイントに到着。
残念ながら背景の山はもやがかかっていました。
新快速色は上りでは来ませんでした。
列車の本数自体は多くありませんが、バリエーションは比較的豊富だと思います。
長い新快速。
トワイライトは窮屈&影で思うようにいかず。
廃止が近いためこの日も20人ほど集まっていました。
この後は山科で下りトワイライトが撮れるかと思いましたがうまくいかなかったので京都へ戻りました。
この辺りもいずれは置き換えが進むはずなので、記録をしておきたいところです。
午後は列車内で駅弁を食べて昼食とし、大阪で阪神に乗り換えて尼崎へ。
多少迷った末に目的地に到着。
パッと見何の変哲もない国旗掲揚塔。今日は祝日なので日の丸が掲げてありました。
実は昔の軍艦のマストを取り外して転用したものです。
船自体は遠い昔にスクラップとなりましたが、マストだけはこうして戦後の日本を静かに見守っています。
帰宅はジェットカーで。
今回は歩いた距離も割と長く、良い運動になったのではないかと思います。
ではまた。
本日もカメラを持って出かけてきたので記事にしたいと思います。
9時近くに出発して、大阪駅から京都乗り換えで堅田に到着。
京都から堅田まで乗ってきた編成。
あれだけ多かった113の湘南色も編成全体で残ったのはこれ一本のみ。
今回ようやく遭遇できたので良かったです。
単機が通過。
堅田からもう一駅乗った小野で下車し、北に向かって歩くこと約20分で撮影ポイントに到着。
残念ながら背景の山はもやがかかっていました。
新快速色は上りでは来ませんでした。
列車の本数自体は多くありませんが、バリエーションは比較的豊富だと思います。
長い新快速。
トワイライトは窮屈&影で思うようにいかず。
廃止が近いためこの日も20人ほど集まっていました。
この後は山科で下りトワイライトが撮れるかと思いましたがうまくいかなかったので京都へ戻りました。
この辺りもいずれは置き換えが進むはずなので、記録をしておきたいところです。
午後は列車内で駅弁を食べて昼食とし、大阪で阪神に乗り換えて尼崎へ。
多少迷った末に目的地に到着。
パッと見何の変哲もない国旗掲揚塔。今日は祝日なので日の丸が掲げてありました。
実は昔の軍艦のマストを取り外して転用したものです。
船自体は遠い昔にスクラップとなりましたが、マストだけはこうして戦後の日本を静かに見守っています。
帰宅はジェットカーで。
今回は歩いた距離も割と長く、良い運動になったのではないかと思います。
ではまた。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリー
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新記事
(01/01)
(08/12)
(05/07)
(05/07)
(05/05)
(05/05)
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
ブログ内検索
最古記事
(06/28)
(07/06)
(07/10)
(07/13)
(09/14)
(09/25)
カウンター
アクセス解析