忍者ブログ
乗り物に関連したブログです。 旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。 管理人:デデス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

前回からの続きです。

<京阪電車を撮影する>

午後は堺筋線と京阪を乗り継いで関目駅へ。
ここでしばらく撮影をしました。


ホームページでは「代替用として新造」と表記してますが実際は車体流用。
登場から40年以上、後年の大改造もあって新造時の面影は薄くなっています。


全ての編成の更新が完了し、まだまだ活躍することでしょう。


京阪の通勤型といえば個人的に7200のイメージなのですが、割と数は少ないみたいです。


日中の特急は3000か8000のどちらか。
時刻表のドア枚数の表示で確認できます。


関西初の冷房付き通勤型である2400。
登場から45年たってますがまだまだ現役。


ごつごつした印象の7000。
こちらもそれほど数は多くありません。


最近は勢力を減らしつつある2200。


7200と見分けがつかない9000。
昔はクロスシートで朝の特急にも使われてたそうですが今では一般車両です。

 
出町柳方は前パン。


3000の通勤型仕様、13000。
今後も増えるのでしょうか?


2600トップナンバー。
車体は製造から50年以上経過していますが、いまだに本線で走っています。

 
京阪では一番両数の多い6000。


朝夕5扉、昼間3扉の5000。
最近はドア間隔統一が主流で多扉車は好まれなくなりつつありますが、今後どうなるのでしょうか。

一通り撮ったところで移動のため京橋へ。


改札機下に何かいます。

環状線に乗って天王寺で乗り換えのついでにスナップ。


当分はここで落ち着きそうです。

この後は大和路線方面へ向かいました。

この続きはまた次回。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]