乗り物に関連したブログです。
旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。
管理人:デデス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
前回からの続きです。
<広島駅の夜>
夕食後はいったんホテルに戻って荷物の整理などをしてから再び広島駅へ。
まずは広電側から。
並ぶグリーンムーバー。
たまに発着が途絶えるとこんな感じに。
にしても、ここの連接車率は高いです。
最近入った新型車両。
宮島線で運用されるのはこの一本のみ。
この後はJRの撮影に。
割と地味目?な検測車。
狙っていったわけではないのですが、まともに撮ったのはこれが初めてです。
人のいないホームにエンジン音と燃料の匂い。
運転士側正面窓は処理に失敗したのか水漏れ防止なのか。
ここだけ数年前に戻ったような光景。
岡山車は以前のダイヤ改正で岩国までの運用や呉線運用が消滅してしまいました。
その結果広島エリアではこの夜の広島までの1往復と西条までの1往復のみになってしまい、
明るい時間帯の走行はダイヤ乱れ以外では見ることができずさびしい限りです。
6分で折り返して出発。
A編成のなかでは唯一の未更新なので乗る側としてはハズレなのかもしれません・・・
この後はホテルに戻りました。
翌朝は広島駅にて撮影した後関西方面へ向かいます。
この続きはまた次回。
ではまた。
前回からの続きです。
<広島駅の夜>
夕食後はいったんホテルに戻って荷物の整理などをしてから再び広島駅へ。
まずは広電側から。
並ぶグリーンムーバー。
たまに発着が途絶えるとこんな感じに。
にしても、ここの連接車率は高いです。
最近入った新型車両。
宮島線で運用されるのはこの一本のみ。
この後はJRの撮影に。
割と地味目?な検測車。
狙っていったわけではないのですが、まともに撮ったのはこれが初めてです。
人のいないホームにエンジン音と燃料の匂い。
運転士側正面窓は処理に失敗したのか水漏れ防止なのか。
ここだけ数年前に戻ったような光景。
岡山車は以前のダイヤ改正で岩国までの運用や呉線運用が消滅してしまいました。
その結果広島エリアではこの夜の広島までの1往復と西条までの1往復のみになってしまい、
明るい時間帯の走行はダイヤ乱れ以外では見ることができずさびしい限りです。
6分で折り返して出発。
A編成のなかでは唯一の未更新なので乗る側としてはハズレなのかもしれません・・・
この後はホテルに戻りました。
翌朝は広島駅にて撮影した後関西方面へ向かいます。
この続きはまた次回。
ではまた。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリー
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新記事
(01/01)
(08/12)
(05/07)
(05/07)
(05/05)
(05/05)
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
ブログ内検索
最古記事
(06/28)
(07/06)
(07/10)
(07/13)
(09/14)
(09/25)
カウンター
アクセス解析