忍者ブログ
乗り物に関連したブログです。 旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。 管理人:デデス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ当ブログをよろしくお願いいたします。

さて、諸事情で旅行ができず前回更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、
ようやく落ち着いたということもあり昨日までの5日間旅行に出ておりました。
今回からその模様を書いていきたいと思います。

<1年ぶりの広島へ>

昨年夏に広島を訪れて以降、また変化した点も多いためまずは東京から広島へ。
毎年恒例になりつつあり、乗っていく列車も前回までとほぼ同じです。
まずは品川からスタート。


回送列車が留置してあります。


丹那トンネルを抜けると富士山がくっきり。


今回は沼津までグリーン車を使用しました。

今回は一昨年冬の旅行より一週間ほど遅い日程で、18きっぷで年末帰省する人たちのラッシュとちょうど重なる形になりました。
そのためか通勤通学の人はほとんど見かけず三ノ宮あたりまで長距離乗車の人々でかなりの混雑でした。大垣なんかは狭い通路の容量をはるかに超える利用者が押し寄せるので乗り換えに一苦労でした。


10時間かけて相生に到着。
ここまで乗り換え時の座席争奪戦のため写真をほとんど撮れず。


カニ推しの旅行商品が目立ちます。


一本見送って広島行きに乗車。

ここまで来ると利用者もさほど多くありません。
日没とともに気温が下がり、列車の車内も冷えてきます。


相生から揺られること約4時間、目的地広島に到着。


広島では少なくなった鉄仮面。


1年間で大きく変化した跨線橋。駅ナカ店舗も設置されイメージが変わりました。


駅名板もラインカラーに変化。


関西更新色も色あせつつまだ残っていました。


使わない保安装置は撤去こそしないものの使用停止に。


近々入場のうわさがありますがどんな形で出るのでしょうか?


本日の〆は広島色4連の可部線。

この後ホテルに向かいました。

翌日午前は広島周辺での撮影を行いました。

この続きはまた次回。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]