乗り物に関連したブログです。
旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。
管理人:デデス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
前回からの続きです。
<曇天の山陽線を東へ>
3日目朝は広島駅での軽い撮影からスタート。
張り上げ屋根の簡易更新車。
広島を出て東に向かう山陽線普通ではこの和気行きが一番遠くの行き先になります。
単色4連。
最近単色化されてしまったH-01。
冷房や前照灯の特徴を残したユニークな車両ですが、これもいつまで残るのでしょうか。
7時前に撤収してホテルで朝食をとり、少し早めに広島を発つことに。
窓の外には新車が。
次に来る時は新型車の運用開始で環境が大きく変わっているでしょう。
今回が撮り納め・乗り納めになった車両も多いと思います。
糸崎で乗り換えと昼食調達を行います。
ここで見かけるのは初めてかも。
駅構内の広さの割にコンパクトな駅舎。
静まり返った駅で下り列車が発車待ち。
駅の海側には工場地帯。
まだ朝方に近いので車庫は空いています。
乗り継ぎの上り列車が到着。
今度来るのはいつになるでしょうか。
可能であれば2月の都合のよい日に岡山あたりまでは来たいところですが、
広島までとなると数年後になるかもしれません。
海沿いを走る区間はあいにくの空模様でした。
臨時鉄仮面。
車内で昼食をとり、相生と姫路で乗り換えをはさみつつ東へ。
行きほど混んではいなかったのでよかったです。
大橋が見える頃にはすっかり晴れていました。
遅れもなく目的地の新大阪に到着。
この後はSeaside Regio氏と合流しました。
この続きはまた次回。
ではまた。
前回からの続きです。
<曇天の山陽線を東へ>
3日目朝は広島駅での軽い撮影からスタート。
張り上げ屋根の簡易更新車。
広島を出て東に向かう山陽線普通ではこの和気行きが一番遠くの行き先になります。
単色4連。
最近単色化されてしまったH-01。
冷房や前照灯の特徴を残したユニークな車両ですが、これもいつまで残るのでしょうか。
7時前に撤収してホテルで朝食をとり、少し早めに広島を発つことに。
窓の外には新車が。
次に来る時は新型車の運用開始で環境が大きく変わっているでしょう。
今回が撮り納め・乗り納めになった車両も多いと思います。
糸崎で乗り換えと昼食調達を行います。
ここで見かけるのは初めてかも。
駅構内の広さの割にコンパクトな駅舎。
静まり返った駅で下り列車が発車待ち。
駅の海側には工場地帯。
まだ朝方に近いので車庫は空いています。
乗り継ぎの上り列車が到着。
今度来るのはいつになるでしょうか。
可能であれば2月の都合のよい日に岡山あたりまでは来たいところですが、
広島までとなると数年後になるかもしれません。
海沿いを走る区間はあいにくの空模様でした。
臨時鉄仮面。
車内で昼食をとり、相生と姫路で乗り換えをはさみつつ東へ。
行きほど混んではいなかったのでよかったです。
大橋が見える頃にはすっかり晴れていました。
遅れもなく目的地の新大阪に到着。
この後はSeaside Regio氏と合流しました。
この続きはまた次回。
ではまた。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリー
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新記事
(01/01)
(08/12)
(05/07)
(05/07)
(05/05)
(05/05)
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
ブログ内検索
最古記事
(06/28)
(07/06)
(07/10)
(07/13)
(09/14)
(09/25)
カウンター
アクセス解析