乗り物に関連したブログです。
旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。
管理人:デデス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
前回からの続きです。
<朝の車庫を訪ねる>
車庫や駅の様子をしばし撮影。
入庫中の6000系と車庫のマスコット、モハ71。
モハ71は時折動かしているそうですが今日は眠ったままでした。
南海からの譲渡車。
冷房付き中型車なので夏は上熊本方面に入ることが多いとか。
コンプレッサの音が時折響くだけの、とても静かな朝でした。
錆びついた台車。部品取り車からはずしたものでしょうか。
長物車はあまり動いた形跡がありません。
台湾国旗?イベントでもあるのでしょうか。
登場から50年以上経ち、鉄道車両としてはもう十分すぎるほど長く走ってきたと思います。
引退までの残り一年間も、無事に走り続けてくれることを願うばかりです。
最新式台車。
今回は時間がありませんでしたが乗り心地を確かめてみたいものです。
時間が来たので再び上熊本へ。
ストックがないためか赤と緑の座席が混在していますが、それ以外はほとんど手を加えられていません。
運賃表示はあまり見かけないスクロール式でした。
この後はいったんホテルに戻った後メンバーと合流して水俣方面に向かいました。
この続きはまた次回。
ではまた。
前回からの続きです。
<朝の車庫を訪ねる>
車庫や駅の様子をしばし撮影。
入庫中の6000系と車庫のマスコット、モハ71。
モハ71は時折動かしているそうですが今日は眠ったままでした。
南海からの譲渡車。
冷房付き中型車なので夏は上熊本方面に入ることが多いとか。
コンプレッサの音が時折響くだけの、とても静かな朝でした。
錆びついた台車。部品取り車からはずしたものでしょうか。
長物車はあまり動いた形跡がありません。
台湾国旗?イベントでもあるのでしょうか。
登場から50年以上経ち、鉄道車両としてはもう十分すぎるほど長く走ってきたと思います。
引退までの残り一年間も、無事に走り続けてくれることを願うばかりです。
最新式台車。
今回は時間がありませんでしたが乗り心地を確かめてみたいものです。
時間が来たので再び上熊本へ。
ストックがないためか赤と緑の座席が混在していますが、それ以外はほとんど手を加えられていません。
運賃表示はあまり見かけないスクロール式でした。
この後はいったんホテルに戻った後メンバーと合流して水俣方面に向かいました。
この続きはまた次回。
ではまた。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリー
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新記事
(01/01)
(08/12)
(05/07)
(05/07)
(05/05)
(05/05)
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
ブログ内検索
最古記事
(06/28)
(07/06)
(07/10)
(07/13)
(09/14)
(09/25)
カウンター
アクセス解析