乗り物に関連したブログです。
旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。
管理人:デデス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お久しぶりです。
諸事情により大阪にしばらく滞在しており、今日はオフだったため少し出かけてまいりました。
午前中に梅田で用事を済ませ、午後から出発。
3年ぶりの阪急梅田。
初乗車の宝塚線で川西能勢口へ。
ソラリー式が現役です。
ここから能勢電に乗車し、車庫のある平野で下車しました。
異端の編成。結局5000系列が転属してきたので増えることはなさそうです。
新旧交代を感じる一コマ。
入れ替えで車庫から出てきました。
続いて伊丹空港へ。
展望デッキはあいにくの逆光。
ここでの撮影は早めに切り上げて書店に寄り道した後伊丹スカイパークに移動しました。
東京でも似たようなシーンは撮ることができます。
あっという間に増えた800。
今後の計画を見る限りでは、つなぎ的な役割に終わりそうな機種です。
小型機ですが滑走路のすぐ横なので迫力があります。
以前セントレアに行ったときに見かけたQ4。
一番うまく撮れた気がするERJ。
羽田ではすっかり影が薄くなってしまいました。
正面窓を一部埋めるなど手が加えられてはいますが、おそらく数年内には消えてしまうでしょう。
特別塗装を落としてしまうとほかの機体と全く区別がつかない元・飛熊猫。
東京行きが離陸。大型機はこの便くらいで、あとはほとんどが小型機でした。
なかなか来ないバスに乗って阪急伊丹に向かい、梅田経由で帰途に。
塚口行きは4両編成。どことなく東急の支線区間と雰囲気が似ています。
夕方こそ寒くなりましたが、天候に恵まれたのでよかったと思います。
ではまた。
諸事情により大阪にしばらく滞在しており、今日はオフだったため少し出かけてまいりました。
午前中に梅田で用事を済ませ、午後から出発。
3年ぶりの阪急梅田。
初乗車の宝塚線で川西能勢口へ。
ソラリー式が現役です。
ここから能勢電に乗車し、車庫のある平野で下車しました。
異端の編成。結局5000系列が転属してきたので増えることはなさそうです。
新旧交代を感じる一コマ。
入れ替えで車庫から出てきました。
続いて伊丹空港へ。
展望デッキはあいにくの逆光。
ここでの撮影は早めに切り上げて書店に寄り道した後伊丹スカイパークに移動しました。
東京でも似たようなシーンは撮ることができます。
あっという間に増えた800。
今後の計画を見る限りでは、つなぎ的な役割に終わりそうな機種です。
小型機ですが滑走路のすぐ横なので迫力があります。
以前セントレアに行ったときに見かけたQ4。
一番うまく撮れた気がするERJ。
羽田ではすっかり影が薄くなってしまいました。
正面窓を一部埋めるなど手が加えられてはいますが、おそらく数年内には消えてしまうでしょう。
特別塗装を落としてしまうとほかの機体と全く区別がつかない元・飛熊猫。
東京行きが離陸。大型機はこの便くらいで、あとはほとんどが小型機でした。
なかなか来ないバスに乗って阪急伊丹に向かい、梅田経由で帰途に。
塚口行きは4両編成。どことなく東急の支線区間と雰囲気が似ています。
夕方こそ寒くなりましたが、天候に恵まれたのでよかったと思います。
ではまた。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
カテゴリー
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新記事
(01/01)
(08/12)
(05/07)
(05/07)
(05/05)
(05/05)
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
ブログ内検索
最古記事
(06/28)
(07/06)
(07/10)
(07/13)
(09/14)
(09/25)
カウンター
アクセス解析