乗り物に関連したブログです。
旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。
管理人:デデス
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
昨日からの続きです。

米原から野洲にやってまいりました。

電車区が隣接しているため、当駅折り返しが多くあります。

駅前は何の変哲もない住宅地。

ここで乗り継ぎ。一気に相生まで下ります。

京都駅。船がモチーフだった気がします。

緩行線の役者たち

新大阪に到着。
新幹線なら2時間ちょいで着く距離ですが、本日は乗り継ぎ含め9時間18分。
最速パターンの乗り継ぎならもう少し短くなります。
神戸で東海道線から山陽線に入ります。

兵庫県内から天候は回復。気持ちいい天気です。
相生で新快速をおり、普通に乗り換え。ここまですべてJR発足以降の車両でした。

さて、ここからは国鉄型ばかりです。
高校や中学の下校と重なり電車内も少しこみあってきます。
改造車のため窓割があまり良くなく、車窓風景はほとんど見えず。

岡山駅到着。
主要駅で下車と同数の乗車があるので乗車率はほぼ一定でした。

夕暮れに近くなり、尾道に到着しました。
ここでいったん降りて駅前を歩いてみます。
この続きはまた次回。
ではまた。
昨日からの続きです。
米原から野洲にやってまいりました。
電車区が隣接しているため、当駅折り返しが多くあります。
駅前は何の変哲もない住宅地。
ここで乗り継ぎ。一気に相生まで下ります。
京都駅。船がモチーフだった気がします。
緩行線の役者たち
新大阪に到着。
新幹線なら2時間ちょいで着く距離ですが、本日は乗り継ぎ含め9時間18分。
最速パターンの乗り継ぎならもう少し短くなります。
神戸で東海道線から山陽線に入ります。
兵庫県内から天候は回復。気持ちいい天気です。
相生で新快速をおり、普通に乗り換え。ここまですべてJR発足以降の車両でした。
さて、ここからは国鉄型ばかりです。
高校や中学の下校と重なり電車内も少しこみあってきます。
改造車のため窓割があまり良くなく、車窓風景はほとんど見えず。
岡山駅到着。
主要駅で下車と同数の乗車があるので乗車率はほぼ一定でした。
夕暮れに近くなり、尾道に到着しました。
ここでいったん降りて駅前を歩いてみます。
この続きはまた次回。
ではまた。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
07 | 2025/08 | 09 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
カテゴリー
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新記事
(01/01)
(08/12)
(05/07)
(05/07)
(05/05)
(05/05)
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
ブログ内検索
最古記事
(06/28)
(07/06)
(07/10)
(07/13)
(09/14)
(09/25)
カウンター
アクセス解析