忍者ブログ
乗り物に関連したブログです。 旅行記録や管理人が撮影した写真を公開していきます。 管理人:デデス
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

前回分は書いてる途中に日付変わってしまったので、本日2項目めになります。

というわけで、前回からの続き。

c5a59f5b.jpeg
人吉に「九州横断特急」が到着。
この列車からの乗り継ぎ客は比較的多いようです。

われわれは「いさぶろう3号」で吉松を目指します。

この列車は各駅で何分か停車するので、写真を撮ったり駅舎を見物するのに好都合です。

f21de9b4.jpeg
構内踏切から一枚。

3dc75e47.jpeg
この駅舎内は名刺でいっぱいでした。全国から訪れているみたいです。

fa75343c.jpeg
SL時代の名残。再びここをSLが走る日が来たりするんでしょうかね。

14d880e1.jpeg
大畑にはループ線があり、先ほどまで通ってきた線路を遠くに望むことができます。

aa37788e.jpeg
矢岳にはこの区間で活躍したSLが眠っています。

c6e10ab0.jpeg
矢岳を過ぎると景色が開けます。本来ならもっと見晴らしがよいのですが、今日はあいにくの雨でした。

59e4c794.jpeg
さて、列車は吉松に到着します。

ここで特急「はやとの風」に乗り換え。
大隅横川と嘉例川では長時間停車があります。

9d9fb3b0.jpeg
非電化路線に行けば必ずと言っていいほど見かけます。

95e8e2f3.jpeg
車内外は大幅に手が入っていますが、走りはそのままでした。
キハ40系列はやはり北海道車が一番乗り心地が安定していると思います。

aa05f550.jpeg
TVなどでも頻繁に取り上げられる木造駅舎・嘉例川駅。
建物内は資料館としても利用されていました。

列車は日豊本線を走り、終点鹿児島中央へ。
桜島は霧でよく見えませんでした。

f039330a.jpeg
ここから東京まで夜行列車が走っていたのも今では昔語りです。

いったんホテルに荷物を置きに行った後再び撮影に向かいます。

この続きはまた次回。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2025/08 09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
現在時刻
最新CM
[03/28 デデス@管理人]
[03/25 Seaside605]
[03/17 デデス@管理人]
[03/17 Seaside605]
[02/24 Seaside605]
最新TB
プロフィール
HN:
デデス
性別:
男性
職業:
さあ・・・・・。
趣味:
8割乗り鉄、2割撮り鉄、あと飛行機も
自己紹介:
乗り物全般と野球観戦が好きなやつです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]